30代引きこもり主婦のダイエット

目標は-7キロ!!30代引きこもり気味の主婦のダイエット記録です。

16時間ダイエットの一週間目

この間、テレビ番組でクリスタルケイが16時間ダイエットをしていることを知りました。毎朝の白湯と15分くらいの筋トレもしているそうです。

やっぱりテレビに出る人は見えないところでちゃんと努力しているんだなぁと感心しておりました。

 

年齢も近いし、学生時代によく彼女の曲を聴いたのでマネしてみようと思います。あの頃の体重をもう一度!!

 

16時間ダイエットとは?

16時間ダイエット=一般でいう8時間ダイエット

前日の7時に夜ご飯を食べたら、その後は翌日の11時まで何も食べないというものです。16時間何も食べないダイエットです。

個人的には、8時間ダイエット(8時間の間なら何を食べてもOK!)よりわかりやすくて、こっちの言い方の方が好きなのですが。

運動は特に取り組んでいることもなく、一日8000歩を歩くという普段通りの目標を目安に取り組んでいます。

 

結果

体重 55.4㎏(0.2キロ減)

体脂肪 35.7

軽肥満

 

0.2キロ減!!200gです!!

 

 

まじか・・・。(;´Д`)

 

200gって!!お肉売場で小さめのトレーに乗ってるくらいですよ!

誤差の範囲かもしれない。。やばい。

金額にすると200円くらいで買えるレベルの頑張りだったのか。

 

子供の頃から、毎朝朝ごはんを食べるように教育されてきた私が!

「朝ごはんを食べないと元気が出ない。やる気がでない。頭が回らない。成績の悪い子になっちゃう。むしろお相撲さんと似た食生活になるから太っちゃう。」という呪縛をかけられている私が!!

(子供にもそう教育しているのに)

かなり頑張って朝ごはんを抜いて、午前中の家事をこなしていたというのに。

あの頑張りの結果が200gかよ。

 

はぁ~。やる気なくしそう。